12/2~12/8 観葉植物とか寿司とか

こんにちはこんばんは。

今週は素晴らしく仕事が忙しかった。 仕事が忙しいと言っているうちはかっこいい大人ではないので、余裕の顔をして仕事がしたい。

最近左利きのエレンというドラマを見ているのだが、こんなセリフがある。 「がんばったで賞なんてないなんだから」

これはデザイナーである主人公の光一が放った言葉だ。 クリエイティブで羨望の眼差しで見られることも多いデザイナーという職業。

だがデザイナーにももちろん焦りや、葛藤があり、昼夜問わずデザインに向き合っている。 しかし求められるのは結果のみ。 がんばってきた過程なんてのは、どうでもいいわけだ。

営業もクリエイターもそうだろう? そういって圧倒する結果(企画)を作るために燃える光一。

そんな場面で放たれた「がんばったで賞なんてないんだから」という言葉は エンジニアもコンサルタントもそうだと思う。

結果が全て。

来週も結果残していきたい。

Tweets by eren_drama

あとそんな心をすり減らしている自分のために観葉植物を買った。 一鉢目のパキラに続き、二鉢目である。

シルクジャスミン別名月橘といい、時期によっては柑橘系のいい匂いがするらしい。 金木犀とか好きなので、どんな匂いがするのか今から楽しみだ。(ちょっと違う気もするが、、、)

そして丸い葉っぱのフォルムも可愛い。

パキラに比べて、水やりを割と欠かさずにしてやる必要があるので、やや手間がかかるがそれも良いだろう。

あと人生初と思われる、ザギンでシースーなるものを体験してきた。 銀座の鮨、めっちゃ美味しいやん。

気兼ねせずに食べられる人間になろうって思ったよ。

今週はそんなところだ。 やる気ばかりが大きいのである。