【Synrock Tech News#5】前澤ナンバーズ第二弾の予想

1ヶ月後に控えた応用情報の試験勉強のため、アウトプットの時間をなかなか取れていない僕です。

前回は前澤ナンバーズに絡めてソーシャルエンジニアリングについて語ったわけだが、今回は単純に予想だけしてみる。

前澤ナンバーズ第2弾の予想

今回の予想は

  • ブガッティシロン関連
  • 月関連

と予想する。ブガッティシロン(bugatti chiron)が本命で、月関連が対抗である。

ブガッティシロンと予想する理由としては、前回のナンバーズが毎日抽選のDay50であり、今回の第二弾までにDay51,52,53があったわけだが、その内容は

  • Day51→通常の抽選(フォローしていればいい)
  • Day52→ツイートのリツイート
  • Day53→通常の抽選(フォローしていればいい)

であった。Day52のリツイート対象のツイートがMZスーパーカープロジェクトのシロンを紹介するツイートなのだ。

前澤社長がシロンの認知、MZスーパーカープロジェクトの認知を高めたいのは明確である。

ナンバーズの結果がシロンにまつわるものであれば、ある程度は調べたりする人が出てくるだろう。それを狙ってくるのではないか、という見立てである。

ではシロン関連でなんの4桁を選べば良いのだろうか。

まず前澤社長が所有するシロンのナンバーは「2020」である。この数字だとインパクトにかける上、別の被りの人が多いと思われるので外してくるだろう。

ところでシロンの特徴はなんなのだろうか。前澤社長の思惑通り、MZスーパーカープロジェクトの動画を見てみた。

動画内で、シロンはハイパーカーの中のハイパーカーだと語られている。1,500馬力、最高速420kmを誇るシロンはハイパーカーの先陣を切る存在のようである。

よってシロンを象徴するスピードに関連する可能性が高いとみる。

「1500」、「0420」あたりだろうか?

まだ甘い。第一弾の結果をみるにもう一捻りほしいところである。

420km/hはマイルに換算すると261m/hのようである。最高速をマイルに換算した「0261」ではないだろうか。

※ちなみに記事を書くつもりがなかったので、適当に0420で応募しているw

皆さんも前澤社長への妄想と、当たった時の妄想を膨らませてはどうだろうか。

あとがき

ふざけていないで、ちゃんとしたoutputを行なっていきたいとは思っているのだが、応用情報の勉強に逃げている節がある。

これ予想が当たるまでナンバーズの予想をして、当たったらそのお金で自作PCを作って、その組み立ての過程の記事を書くことを目標にしますw

後日談

当選ナンバーは「0664」でした。

なお、この当選ナンバーに対して前澤社長からの説明はない。

前回と異なり、恣意的に選んでいない(≒ランダムに抽選した)可能性がある。

第3回のナンバーズが始まったが、こちらもランダムなのではなかろうか。